自分の事は置いといて

思ったこと、感じたことを自由気儘に。

秘密基地遊び

今週のお題「何して遊んだ?」 子どもの頃は、今で言うオタクな友達と、あちこちに秘密基地を作ったものだ。 いや、作ったと言うより、仕立てあげた。 と言うべきか。 とにかく、怪しげで、薄暗くて、人気が無ければ何でも良かった。 解体業者の資材置き場、…

トランプ大統領

人間には誰でも表と裏、建て前と本音がある。 どんなに取り澄ました人でも、良い人そうに見える人でも、心のなかまでは分からない。 トランプさんは、人の本音の部分にズケズケと訴えかけて、大統領になれた。 仕事が無いのも、治安が悪いのも不法移民のせい…

妄想と現実

「私のタラレバ」 主体性がある人になれたらなあ。 とにかく何にでも流される自分。 今日は〇〇をしよう、と勇んで出かけても、つい全然関係無いイベントに釣られたり、店の行列に並んでしまったりする。 会議でも、口癖のように、自分もそう思います。違う…

冬の寒さ対策

自分はガリなので、寒さに弱い。理想を言えば、シロクマのように皮下脂肪を蓄え、外気を遮断し、冷えやすい末端や、ゲリPになり易いお腹を守りたいのだが。体質的にシロクマ君には絶対なれないので、ヒートテックを履き、たくさん着込んでダルマになる。あと…

かみさんに、大人と認めてもらう。

今週のお題「2017年にやりたいこと」 去年一生結婚出来ないと思っていた自分が結婚出来た。こんな自分のところに来てくれて、かみさんには大感謝するしかない。 しかし、結婚前は自分のダメなところ、体がおっさんで頭脳が子供なところを、「少年ぽい」と許…

寒い

連休中日だと言うのに、これから仕事なんて、全くやってられんわ。まあ、日曜の夜勤だからダラダラマイペースでやっても、結果さえ出しゃ誰にも文句は言われないのが唯一のメリットか。それにしても、年末年始の暖かさと打って変わって、この骨身に染みる冷…

IDゲット

この歳になってブログを始めるなんて、 思っていなかった。 テーマは絞らず、まずはユルユル書いて行こうと思う。 肩肘張る必要はないのだ。 思ったこと、感じたこと、見たこと、聞いたこと。なるべくありのままに。