自分の事は置いといて

思ったこと、感じたことを自由気儘に。

妄想と現実

 「私のタラレバ」

主体性がある人になれたらなあ。

とにかく何にでも流される自分。

今日は〇〇をしよう、と勇んで出かけても、
つい全然関係無いイベントに釣られたり、
店の行列に並んでしまったりする。

会議でも、口癖のように、自分もそう思います。
違う意見が出ても、なるほどそうですね。
という感じで、これではいてもいなくても
同じである。

あげくにブログのテーマまで、はてなが決めたのに乗っかっている。

これではいけない。

トランプ大統領ほどではなくても、存在感を示さなくてはならない。

自分のことは自分で決める。
会議でもイベントでも俺が中心になって仕切るのだ。逆らう奴には小一時間ほど説教して従わせる。男は俺様主義、うざいほどの自己中くらいがちょうど良いのだ。

しかし妄想の中なら出来るのに、現実ではダメダメなんだな。